いつの日か奴隷解放宣言

とあるブラック企業の社畜、元奴隷の冴えないサラリーマンが日々のHP,MPを回復するためにアニメを視聴してきた記録です。

ゲーマーズ! 第1話

ゲーマーズ!第1話観ました。友達が1人もいない高校生が、学内のアイドルから勧誘を受け、ゲーム部に入っていく?話です。主演は潘めぐみさん、ヒロインは金元寿子オープニングとエンディングは一話では分からなかったです。制作も出なかったです。なので次…

アクションヒロイン チアフルーツ 第1話

今更ながら観ました。ご当地ヒロインのお話みたいです。サクラクエストと被ってるけど。。女の子たちが地元をアクションライブで盛り上げます!みたいな。冒頭の超天界カミダイオーのクオリティがすごい。あと完全にキャラクターの1人がラブライブの南ことり…

妖怪アパートの幽雅な日常 第1話

今更ながら観ました。ストーリーは、、、高校進学を機に、お世話になってた叔父さんの家を出て一人暮らしを始める予定が、寮が全焼。公園で途方にくれていると怪しげな不動産屋が現れます。そこで紹介されたアパートにいくのですが。。。出るようです。そこ…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話

今回はアキラとゆかりの物語突如、どこの国か忘れましたが王子がやってきて、ゆかりに一目惚れしてしまうところから始まります。ゆかりをフィアンセに欲しいという王子とアキラが、どちらがゆかりに相応しいか勝負していくのですが。。。というストーリーで…

サクラクエスト 16,17話

サクラクエスト、二話分みました。16話は会長たちの昔話から現在に繋がるところまで。間野山にいた若者は皆、外にでたがっていたんですね。ドクさんと菓子屋のばあさんは東京へ行きたがってたけど、逃げずに間野山の人達を目覚めさせたいと、神輿を沈めた会…

Fate Apocrypha 第1話

Fate/Apocrypha 第1話を観ました。staynightのスピンアウト作品のようです。ステイナイト観てないけど。。ゼロもかじってる程度だし。。一通り観てから、全部見ようかなと。。メインは沢城みゆきなのかな?青年役が似合います。他も坂本真綾、内山昂輝、諏訪…

サクラクエスト 15話

サクラクエスト 15話を観ました。国王が夏休みを終えて間野山に帰ってきました。と、ちょうどこの記事を書いてたら、一ヶ月前に来ていた富山に新幹線が到着。まさに自分も間野山に帰って来た感じです。さて、今回はスペインからきたUMA調査団との交流からス…

コンビニカレシ 第1話

コンビニカレシ観ました。アニメに強いコンビニが、、、ローソンがついにアニメ作りやがったか!という感じです。久々にTBSアニメみます。ダンガンロンパ以来かも。。メイン声優は寺島、鈴村健一、釘宮理恵、そして神田沙也加という布陣。オープニングはCell…

ナナマルサンバツ 第1話

ナナマルサンバツ観ました。クイズ同好会?が舞台のアニメのようです。まずアガリポイントとして、オープニングがミセスグリーンアップルでした!エンディングはベイビーレイズただ、ヒロインの声優の演技力が。。。と思ったら川島海荷ちゃんでした。これか…

プリンセスプリンシパル 第2話

プリンセスプリンシパル第2話を観ました。ストーリー的には少しゆっくり進んだかと。今回は第1話よりも少し前の、プリンセスが仲間になる前の話のようです。キャラクターが王国側か共和国側かを把握して観ないと分からなくなってきます。続きがある感じで終…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話

何十年ぶりかにプリキュア観ました。実は先週から見ていたのですが。数々のアニメを観てきましたが、プリキュアって完成度が高いわ。声優さんも、女優メインの方がちらほら。でも頑張ってます。たまたま僕が見た回くらいから、水瀬いのりさんが本格参戦して…

ひとりじめマイヒーロー 第1話

ひとりじめマイヒーローを観ました。これBL展開なのですね。知らずに見てしまいました。主演は前野智昭さんを筆頭に脇まで勢揃いです。オープニングは忘れてしまいましたが、エンディングは藤井フミヤさんの名曲、TRUE LOVEのキャストカバーです。以下ネタバ…

潔癖男子!青山くん 第1話

潔癖男子!青山くんの第1話を観ました。タイトル的に全く唆られなかったのですが、観たら面白かったです。メイン2人は置鮎龍太郎さんと関智一さん。ウルトラ潔癖の男子、青山くんがサッカーをするアニメです。。もちろんサッカーというのは汚れるスポーツな…

プリンセスプリンシパル 1話

プリンセスプリンシパル1話を観ました。現時点でみている今期アニメの中では一番面白かったです。OP,EDのスタッフロールは見にくいのでチェックしきれませんでした。シリーズ構成が大河内一楼さんなので、期待してます。主演は今村彩夏。知らない。。。他の…

活劇刀剣乱舞 第1話

活劇刀剣乱舞の1話を観ました。アニプレックス、ufotable、dmmなど合同制作。ゲーム刀剣乱舞がモチーフ。最近やってないなぁ。。とうらぶ。審神者(さにわ)に付喪神(つくもがみ)として創り出された剣士が、歴史のある時代に召喚されます。そして、同時代…

徒然チルドレン 第1話

徒然チルドレン観ました。制作はstudio五組。監督は金子ひらく。色んなカップリングの男女のショートストーリーを集めたアニメ。青春のほろ苦い感じを思い出させてくれます。声優は各ペアかなり豪華。石川界人ー水瀬いのり前野智昭ー小倉唯小野賢章ー佐倉綾…

アホガール 第1話

アホガールの第1話みました。制作はNASメインキャストは悠木碧と杉田智和。今スマホで2人の名前を打ちながら早めの段階で予測変換が出てきたことに時代を感じました。アニメを見始めた頃は、予測変換に声優の名前もアニメの題名も出てこなかったのに。さて本…

賭ケグルイ1話

賭ケグルイ1話、観ました。オープニングはスーパーセル。制作はマッパ。マッパはアポロンとかユーリ作ってますね。原作の漫画、少し読んでましたが、やっとアニメ化って感じです。そのうちすぐ実写化だろうな。主演は早見沙織さんです。早見さんの声、最高で…

けものフレンズ総括

けものフレンズを観終わってたのに、総括してませんでした。2017年上半期、間違いなく一番バズった(※リスペクトしている先輩がよく使う御言葉で、話題になる・流行になりつつあるというニュアンスのようです。)作品でしょう。2017年6月には舞台化もしまし…

ひなろじ1話

ひなろじの1話みました。http://hinalogic.com/公式サイト美少女異能力系アニメ。ラクロジ系?の話のようです。(ラクロジ観てませんが。)制作は動画工房。動画工房というと4コマ原作な感じがしますが。このような展開のアニメはどうなのでしょうか。主演も…

この素晴らしい世界に祝福を! 1-4話

こんばんは。この作品は二期目ですね。このすば。相変わらず頭の中カラッポでみれる、素晴らしいアニメです笑一期の時からのダラーっと進む感じも変わってません。メイン所の声優にも、カズマ役 福山潤さんアクア役 雨宮天さんめぐみん役 高橋李依さんダクネ…

けものフレンズ 1-6話

こんばんは。帰宅してから今までベッドでアニメ観てました。友達からオススメされて、「けものフレンズ」1-6話まで観ました。とても面白かったです。最初は世界観を把握するのに、少し苦労するかもしれません。自分の中で色々とリセットして、まっさらな状態…

初めまして。

おはようございます。初めまして。このブログは、とある奴隷がMP回復のために、アニメを視聴していく記録です。よろしくお願いします。