いつの日か奴隷解放宣言

とあるブラック企業の社畜、元奴隷の冴えないサラリーマンが日々のHP,MPを回復するためにアニメを視聴してきた記録です。

サクラクエスト 16,17話

サクラクエスト、二話分みました。

16話は会長たちの昔話から現在に繋がるところまで。

間野山にいた若者は皆、外にでたがっていたんですね。

ドクさんと菓子屋のばあさんは東京へ行きたがってたけど、逃げずに間野山の人達を目覚めさせたいと、神輿を沈めた会長、マジでロックでした。

ああいう爺さんになりたいなー。

17話では池干しでみんなが集まり楽しめる場所を作りたいという由乃ちゃんは、会長たちがかつて潰したお祭りを復活させようと試みます。

しかし、50年もやっていなかったお祭りはなかなか復活させるのが難しいかもしれません。

町の外れに住む元大学教授が立ちはだかり。。。

という内容でした。


他の7月に新規アニメどんどん観なければ。。