いつの日か奴隷解放宣言

とあるブラック企業の社畜、元奴隷の冴えないサラリーマンが日々のHP,MPを回復するためにアニメを視聴してきた記録です。

2017-07-10から1日間の記事一覧

潔癖男子!青山くん 第1話

潔癖男子!青山くんの第1話を観ました。タイトル的に全く唆られなかったのですが、観たら面白かったです。メイン2人は置鮎龍太郎さんと関智一さん。ウルトラ潔癖の男子、青山くんがサッカーをするアニメです。。もちろんサッカーというのは汚れるスポーツな…

プリンセスプリンシパル 1話

プリンセスプリンシパル1話を観ました。現時点でみている今期アニメの中では一番面白かったです。OP,EDのスタッフロールは見にくいのでチェックしきれませんでした。シリーズ構成が大河内一楼さんなので、期待してます。主演は今村彩夏。知らない。。。他の…

活劇刀剣乱舞 第1話

活劇刀剣乱舞の1話を観ました。アニプレックス、ufotable、dmmなど合同制作。ゲーム刀剣乱舞がモチーフ。最近やってないなぁ。。とうらぶ。審神者(さにわ)に付喪神(つくもがみ)として創り出された剣士が、歴史のある時代に召喚されます。そして、同時代…

徒然チルドレン 第1話

徒然チルドレン観ました。制作はstudio五組。監督は金子ひらく。色んなカップリングの男女のショートストーリーを集めたアニメ。青春のほろ苦い感じを思い出させてくれます。声優は各ペアかなり豪華。石川界人ー水瀬いのり前野智昭ー小倉唯小野賢章ー佐倉綾…

アホガール 第1話

アホガールの第1話みました。制作はNASメインキャストは悠木碧と杉田智和。今スマホで2人の名前を打ちながら早めの段階で予測変換が出てきたことに時代を感じました。アニメを見始めた頃は、予測変換に声優の名前もアニメの題名も出てこなかったのに。さて本…