いつの日か奴隷解放宣言

とあるブラック企業の社畜、元奴隷の冴えないサラリーマンが日々のHP,MPを回復するためにアニメを視聴してきた記録です。

けものフレンズ総括

けものフレンズを観終わってたのに、総括してませんでした。

2017年上半期、間違いなく一番バズった(※リスペクトしている先輩がよく使う御言葉で、話題になる・流行になりつつあるというニュアンスのようです。)作品でしょう。

2017年6月には舞台化もしました。

それも、アニメと同じキャストで。

いつかアニメのキャストのまま実写映画をやりたいと、

今の会社に入ってからずーっと言い続けてきましたが、

見事に似たビジネスで先を越されました。

頭固いクソ会社ファック!!!という感じです。


さて、けものフレンズ本編に関して。

キャラクター、ストーリーともに魅力的でした。

全部?ではないですが伏線も回収されて、割としっくりくる終わり方でした。

アニマルガール、サンドスター、セルリアンなど、物語消費的な意味不明な設定もまたオタク心を擽られました。

カバンちゃんとサーバルちゃん、その他フレンズたちとの友情も素晴らしい。

最後のブラックセルリアンとの戦いでの自己犠牲精神に心打たれました。

僕は現実のフレンズにあのような行動は出来ません。

僕もサンドスターに当たってアニマルガール?になって心を洗い直したいです。

純粋に生きてみたい。


親指が疲れてフリックしずらくなってきたので、終わります。


けものフレンズ最高でした。